So-net無料ブログ作成

「認識」証明なら議員辞職=母親からの資金提供−鳩山首相(時事通信)

 鳩山由紀夫首相は21日午後の衆院予算委員会で、実母から多額の資金提供を受けていた問題に関し、自民党の谷垣禎一総裁が「首相が(その事実を)知っていたと証明されたら、首相を辞めるのか」とただしたのに対し、「天地神明に誓って(知らなかったと)申し上げているのだから、そのような事実が出てきたら、バッジを付けている資格はない」と述べ、議員辞職する考えを示した。 

【関連ニュース】
【特集】話題騒然 ファーストレディー
〔写真ニュース〕鳩山首相、日航再建の全面支援強調
〔写真特集〕華麗なる仏大統領夫人 カーラ・ブルーニ
5月結論、地元の同意なしも=普天間移設で平野官房長官
小沢氏の「潔白証明」に期待=鳩山首相

小沢氏側、聴取応諾を回答=東京地検と調整、週内にも−妻にも要請・規正法違反事件(時事通信)
漁獲規制でマグロ高騰?鮪部長の表情曇る(読売新聞)
<ハイチ大地震>インド洋津波、阪神大震災の遺児が街頭募金(毎日新聞)
<平沼元経産相>新党結成の方針「参院選前に」(毎日新聞)
居酒屋に猟銃夫 妻の母ら2人射殺し自殺(スポーツ報知)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。